d.sunnyone.org
sunnyone.org

ページ

2012-09-22

画像分割ツールKiritoriMage公開

画像分割ツールKiritoriMage version 0.0.1をリリースした。GUIアプリケーションのフリーソフトウェアの新規リリースは、もう10年ぶりくらいになる。

http://github.com/sunnyone/kiritorimage/
ダウンロード: https://github.com/downloads/sunnyone/kiritorimage/KiritoriMage-0.0.1.zip

どんなソフトウェアかというと、区切り線を指定して、その区切られた領域をクリックしていくことで、画像を分割していくツール。以下の画像を見てもらえれば、どんなアプリケーションかわかると思う。


たいていの画像処理ソフトは、1回の保存オペレーションでひとつの範囲しか保存できないのに対し、このツールは複数の範囲が保存できるのが特徴。ちなみに、mageと呼ぶほどすごいことはできない。

自分用なので、保存形式がJPEG固定だったり、保存フォルダは画像と同じフォルダのみ(実は裏技があるのだけど)だったりと、制限は多いのだけど、ひとまずは使えるようになったので公開。

MITライセンスにしているので、改変や再配布も自由。もし拡張とかあればpull requestしてもらえれば。

0 件のコメント:

コメントを投稿